投稿者 kashiyuko | 2014年9月27日

VFC/UMAREX H&K HK417 – ストックどうなんかしら(゚ω゚)(?)

IMG_4085

こんにちは、今日も結構早起きしたkashiyukoです。
今回はVFC HK417 GBBのお話です。

IMG_4087

VFC のHK417とVFCのSPR Mk12 Mod.1です。
ちょっと前からこの二つで試してみたいなってことがあったんです。

IMG_4089

先週は試してみたいことの前にSPR Mk12 Mod.1の塗装し始めちゃったので、今日こそ( ゚д゚)ノ

IMG_4092

VFC SPR Mk12 Mod.1をテイクダウンします。

IMG_4094

ついでにVFC HK417 GBBもテイクダウンしました。

IMG_4097

今回はロア側にフォーカスして、”あんなことできるのかな?”という確認をしてみたいのです。

IMG_4102

ネジ外さずに外せる部品を外しまして、っと。

IMG_4106

なんか、、、

もういこれ以上進めなくても結果が見えてきたような(´・_・`)

IMG_4108

HK417のバッファチューブはSPR Mk12 Mod.1のバッファチューブが入っちゃうほど太い、、、と(´・ω・`)

まあなんですか、HK417の固定ストック化ってできるんかなって、ちょっと前から気になってたんです。
VFC SPR Mk12 Mod.1なんかだったらもしかして互換性あるのかなとか期待いっぱいだったのですが、見た目からしてサイズ違いっていう~。゚(´つω・`。)゚。
HK417を固定ストック化したいわけではないのですが、そんなスタイルにしてみることがあってもいいんじゃないかなとか思ったことがあったんですよ。。

IMG_4110

ほいで、HK417のバッファチューブは太くてM4系のストックは使えないとか何かしらで読んだので、kashiyukoもちょいと試してみようかなって思いました。

IMG_4112

Σ(゚∀゚ !!!
バッファチューブとM4のストックの太さがほぼ一緒でござる⊂(^ω^ )⊃

VFC HK417 GBBはストックは箱出しのままで使えってことだと承知しました。

IMG_4114

何の成果も得られないまま、元に戻します。

IMG_4117

レンチ出してきたけど、使うこともなく・・・糸冬了_ノ乙(、ン、)_

なんかこのモヤモヤした気持ちどうしようって感じだったから、ニコ動で「【ニコニコ動画】むちむちロリ美少女とバーチャルデート♪」ってのを観てたんです。
たぶん、ここまで読んじゃった皆さんも観たくなったんじゃないでしょうか(っ´ω`c)♪

続きはコメ欄で♪

|Д´)ノ ジャ、マタ


フィードバック

  1. 出だしはアレですが、まあコルピなんです。
    もし興味が沸いたら、普通のほうを何回もリピートしてPVを頭に焼き付けちゃってください。
    なんならiTunesユーザーの皆様は今すぐポチっていただいてもよいかもしれません。

  2. で、さらにコルピ動画探してたら、「コルピクラーニのWooden Pintsの真似をしたバカたち」っていうのを観てしまって、今日はもうすべてオッケーなハッピーな気分になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙

    HK417のストック?( ̄∀ ̄)??
    素でオッケ┐(‘∀`)┌

    今度こそ |Д´)ノ ジャ、マタ

  3. 参考になりました。HK417のストックを変更するのって無理っぽいですね。

    • コメント返し遅くなってすみません&過疎ブログにコメントありがとうございます、ブログ主kashiyukoです。

      そうですね、、、再現性が良い感じな分チューブの太さがM4よりも太ましいのでストックの変更は無理そうですね。。
      換えて遊んでみたい気持ちはkashiyukoも同じです₍ .₈.₎

      KSCの417はどうなんだかな、ってのがずっとちょっと気にはなっているのですが行動を起こすまでには到っていなかったりします。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー