投稿者 kashiyuko | 2016年9月10日

GHK / STEYR AUG/A3 – バーチカルフォアグリップ(略してバーグリ)についてプチ悩んでみた⊂(^ω^ )⊃

img_9647

またまたこんにちは、床屋さんから帰ってブログをアップしてお昼ごはんにしたらグダグダし始まっちゃっているkashiyukoです。
今日もお昼寝して一日潰しちゃうのは癪だから寝ないようにGHK ステアーAUG/A3のバーチカルフォアグリップについてプチ悩んでみました。

img_9649

昨日のJGからGHKへのリプレースに際して、そのままAFGでいいかなって引越ししたわけなんです。
本来のJGからGHKへのリプレース構想ではAFGでよかったはずなんです、わりとカッコイイと思ってるし( ‘ω’)!

img_9651

ところが、昨日なんとなく引越し中にバーチカルフォアグリップをつけてしまったら、それこそなんとなくAFGよりバーチカルフォアグリップ、、、あぁもう打つのめんどくさい略してバーフォアグリ、もっと略してバーグリもいいんじゃないかと思ってしまったkashiyukoガイルんでした。

img_9655

見た目にAFGのほうが各部スラントノーズになっててかっこいいんですけど、使い勝手的にはやはりバーグリのほうが微妙にいいんじゃないかな( ‘ω’)!?
昨日のリプレース日記を書いた後にバーグリにしてそのままお座敷で遊んでいたらバーグリにしよう、しばらくはヾ( ‘ω‘ )ノ゙って気持ちになってしまいました。

となると、昨日はサクッと見つけたナイツタイプを取り付けたわけですが、他のバーグリはどうなんかなって気になってしまいました。

img_9660

ジャンク箱に死蔵されているバーグリを出してきました。
kashiyukoさん、あんまりレールにいろいろ取り付けたりしない方なのでそれほどバーグリ持っていませんが、それでもどれがいいのかプチ悩むのでありました。

img_9662

本音は悩まずにステアーAUGのバーグリを取り付けたい処。。。

img_9667

ステアーAUG/A3の画像検索なんかすると、A3にAUGタイプのバーグリがついている画像が散見されます。
これが一番しっくり来て悩まなくてすむんですけどねぇ。。。(๑´・_・`๑)

img_9664

先々週GHK ステアーAUG/A2をレールを取り付けてA3化した際に既に確認はしたのですが、レールと本体の接続ピンのところはレール部材で埋まっていてAUGバーグリは取り付けようもありません。
kashiyukoはステアーAUG/A3の見識が全くないので実銃の構造がどうなってるのかとか知らないんですけど、実銃A3のAUGバーグリが取り付けてあるのって、ここのピンのところに取り付けられるようになってるんですかね( ‘ω’)?もしそうだとするとちょっとこのレールキットの仕様が残念なんですけどほんとのところどうなんですかね( ‘ω’)?
実銃がどうであれkashiyukoが手にできるトイガンの仕様がこうであるならそれで納得するしかないわけですが。。。(´・ω・`)ショボーン

img_9670

タンゴダウン試してみます( ‘ω’)!


タンゴダウンという名詞を頭に思い浮かべるたびに黒猫のタンゴが必ず連想されるのはkashiyukoが昭和世代のオッサンだからでしょうか、たぶんそうですね、オッサンでごめんなさいであります|,,-_-)
ちなみに人生の半分以上は”平成”時代を過ごしてるんですよ、まだまだ若いんじゃないかな( ̄ー ̄)
うぉぉ腰がぁとか老眼がぁっていうようになるまではもう少し猶予がある年頃だと思います。

img_9673

タンゴダウン取り付ける前はタンゴダウンのゴテゴテしさがAUG本体のスッキリさに勝りすぎてまとまりがなくなる(視線がバーグリにいってしまう)んじゃないかなって危惧があったんですけど、わりとそんなことなく卒ない感じかもしれません。

img_9678

わりといいんじゃないでしょうかーヾ( ‘ω‘ )ノ゙

img_9685

続いてタンゴダウンのショートタイプを試してみます。

タンゴダウンという名詞を頭に思い浮かべるたびに黒猫の(ry

img_9687

これはコンベンショナルスタイルのアサルトライフルの短い奴なんかには見た目似合うんですけど、kashiyukoの手には小さすぎて見た目の飾り用途以外にはあまり使いたくありません、悩むまでもなく即却下です(‘ω'(‘ω’)’ω’)

img_9690

あぁ、どうするかなーーーーー◟( ˘•ω•˘ )◞
細身のナイツタイプはちょっと細すぎるんです。
形状的に目立たないからAUG本体の引き立て役にはもってこいな感じはするんですけど(´・ω・`)

img_9693

それにタンゴダウンはこの画像は斜め下からの角度なので短く見えますけど、4つ上の画像のとおりAUGのグリップのしたのラインと同じくらいの長さなので凸凹ラインじゃなくなって、これはこれでいいような気がするんですよね、ナイツより形状的に派手ですけど(´・ω・`)

なやみますねー、普段レール飾りに慣れていないだけに(๑´・_・`๑)

img_9696

ええい!だったら両方つけてしまえばいいじゃないか(ΦωΦ=(ΦωΦ)=ΦωΦ)

つけた結果やってみたくなることといえば( ‘ω’)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image2

(っ´ω`c).。oO(ぷぅぅぅぅうぅちゃちゃ、ぷぅぅぅぅうぅちゃちゃ、ぷぅぅぅぅ、ぷぅぅぅぅぅ、ぷぅぅぅぅぅ、でんでんででんでん♪
※ザクのテーマ音楽

img_9697

ザクマシンガン撃ち捗りすぎてやべえヾ(*´∀`*)ノ゙
コ○タ撃ちとかもそろそろ飽きてきたらザク撃ちが流行る気がしてきました(‘ω'(‘ω’)’ω’)
ねーよ◟( ˘•ω•˘ )◞

ザク撃ち、実際構えやすいし狙いやすいし楽しいしネタとしてもいい感じなんです。
だがこの仕様のままにしておいたらkashiyukoの人生がネタになってしまうような⊂(^ω^ )⊃
ネタはネタとして、、、一線を越えられないkashiyukoだなって実感しました。゚(´つω・`。)゚。

img_9702

うん、今回はステアーAUG/A3にタンゴダウンがわりと似合うってことが分かったのが収穫でしたヽ(´∀`)ノ
飽きてAFGに替えたいと思うまでこの仕様で遊びたいと思います。

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー