投稿者 kashiyuko | 2017年3月19日

iMac箱・・・捨てよう⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

とうとうこの時がやってきたか、、、iMac買って何年経つのか、そろそろその時がやってきたようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

※今回はApple箱なんかをとことんディスるのでApple好き及び信者・マカーは気分を害するでしょうから今すぐAppleオフィシャルに行って最新Apple製品で(;´Д`)ハァハァしていただければ幸いです。
※一応アラートあげておきましたので最後まで読んでkashiyuko氏ねとか気分害さないでくださいね(ㅅ´ ˘ `)

まあなんてゆうか、感動を与えてくれる(?)Apple社の製品なんですけど、箱出ししたときは”(≧∇≦)おおぉ”ってなるんですけど日常使いの道具として生活の一部になってしまうとこの箱クッソ邪魔です、華々しい化粧箱ではあるのであの感動をいつまでもという気持ちも大事にしたいような気もしますが、kashiyukoの狭苦しい生活空間に無駄にスペースをとりやがるのでむしろ邪険にできない苦々しい気持ちがアンチアップル心をすくすくと育ててしまいます。

せっかくの三連休の中日だし、iMac箱・・・捨てよう⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾
(捨てる準備しよう⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾)

iMacを箱出ししたとき以来で箱を開けてみると、、、

化粧箱の外側の保護箱の間にクッションがくっついていました、やるじゃんApple╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
なお申し上げておきますとApple社のハードウェア製品はわりかし好んでますが、ソフトウェア製品群がぜんぜん好きじゃないのでどちらかというとアンチです、すいませんな٩( ‘ω’ )و

もはやGoogle Chromeと秀丸さんが動けばなんでもいい(ૢ˃ꌂ˂⁎)

変化を好む方、変化しないことを好む方、いらっしゃると思うんです。
Appleは変化が大きすぎて”慣れ”の価値をなくしてくれます、iOSのスリープ解除の仕方とかMacOSのiTunesのアイコンが青から赤になってキモイとか、まあ慣れた頃にどうでもいいチェンジをするおせっかい野朗集団がAppleです。
ぜんぜんライバルではないんですけど市販品の選択肢としてライバルに位置づけられてしまうWindowsのほうはというと、3.1から95への変化は大きかったですが95から7まで20年ぐらいまあ順当に”慣れ”が無価値にならないバージョンアップを続けていましたけど、なんか8以降もうなんかだめ、ビジネスシーンでいまだに7が使われ続けているのは”慣れ”に十分なバリューがあるからでしょうきっと、パソコンの操作ごときで数千数万の従業員を再教育とかきっとやりたくないですよねビジネスエリートの皆さんは、みんながみんな好きでパソコン使うわけでもないですから( ・᷄ὢ・᷅ )

そんなkashiyukoも最近の変化が大きいWindowsにしろMacにしろ新しいOSとかに興味がなくなってまいりましてWindows7が動くハードウェアのアップデートだけで一生を終えてもいいかなとか思い始めたとたんPCに対する興味もどんどん低下しておりまして・・・いまだにSandy Bridge*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
AMDの新しいCPUおいしいの(゚ω゚)(?)

うちのiMacのスペッコ、IvyBridge世代のそこそこ古いですけどまあまあ動くいいマシンです。
寝っ転がってネットサーフィン(死語?)とかユーチューブ観たりとかしている分にはまだぜんぜんストレスは感じませんし、なによりAppleのハードウェア製品はデザインがよすぎて自作w以外のパソコン買うんだったらApple製品がベストチョイス間違いなしに決まってます しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

生活の一部になったiMacは捨てませんけど、邪魔で仕方がないiMac箱は捨てますけど⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾

あぁぁ巨大な発泡スチロールの塊が入っていました、当然といえば当然ですけど溶かすとかしない限りこの体積あんまり変わらないのでゴミの日にスカスカで嵩張るゴミ袋を持っていかなきゃならないのかと思うと憂鬱になりました(๑´・_・`๑)

いちいちキモイとおもうんですこういうの、先頭の画像に書いてあるとおり最終組み立ては世界の工場中国製なのに。。
使えるパソコン30万説っていうのは今でもわりかし当ってる(カスタマイズしていくとだいたいそれ近くなるべ?)と思うので、このクラスでしたらこういうのいらないです、カクヤスパソコンのくせに意識高い俺カッコイイ的マスターベーションキモイです。

上のカリフォルニア箱だけとっておけばいいのかと箱を開けてみたら、これだけとっておけばいいみたいです、カリフォルニア箱はたぶんキーボード箱だったはずですから。

初めて開けた、ハローヽ(´∀`)ノ
もう少し前までのMacにはOSのディスクとか付いていたのでまあ同梱物も開けましたけど、もはやこの世代はMacを取り出したらあとは出す必要はないです、はい。

おおお、画面拭いてくださいね的なクロスが入っておった、知らなかった‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
マカー達※1のApple(・∀・)ヤッテクレル!
※1:俺(kashiyuko)含まない

この化粧箱のダンボール、無駄にクオリティ高くて硬くて折りにくいのなんの。。。
箱のクオリティがもう少し低かろうともAppleの秀逸なハードウェアデザインが続く限り次もAppleって決まってるんですからもう少し捨てる側の気持ちも考えて欲しいです、この大量消費社会においていつまでもとっておくのは悪弊以外のなにものでもないですから(;´༎ຶД༎ຶ`)


VFC HK417 GBBRって重いよね、、、普段は処分するダンボールの折り癖が付くようにと錘代わりとしてひっそりと大活躍しているのでした(ノ≧ڡ≦)

ということで、邪魔に思い始めて数年経ったiMac箱がようやく捨てる準備ができましたという日記でした。
マカーのみんなAppleの悪口ばっかり書いてごめんね、でも君達もWindows悪く言うからお相子ってことで水に流して欲しい=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー