投稿者 kashiyuko | 2018年1月26日

WE / H&K MP5K – ゆっくりはやとちり(ˆᴗˆ)#7

HKネタ復\(^▽^)/活
先日でなんとなくH&K(エッチ系)の波が去ったような雰囲気が漂ったkashiyukoブログですがさにあらずンバヾ( ‘ω‘ )ノ゙バババ

先週の土曜日にお休みだから2日ぶりにWE MP5Kで遊ぶンゴ⊂(^ω^ )⊃ってトリガーを引いてもハンマーが落ちる音はするけどブローバックしない( `Д´)!
セレクターモードがどこでもトリガーを引いてもハンマーが落ちる音はするけどブローバックしない( `Д´)!
ガスが足りないのかとガスを入れてトリガーを引いてもハンマーが落ちる音はするけどブローバックしない( `Д´)!
ガスが冷たすぎるのかとしばらく馴らしてトリガーを引いてもハンマーが落ちる音はするけどブローバックしない( `Д´)!
もしかするとガスがいっぱいすぎでガス圧が高すぎるのかと満タンガスを全抜きして少しガスを入れてトリガーを引いてもハンマーが落ちる音はするけどブローバックしない( `Д´)!

ええっもうぶっこわれたすか┐(‘∀`)┌
いかに半額セールだったとはいえまだ配達されてひと月もたっていない品が壊れたとかかなりエクストリーム(´・ω・`)ブルーショボーン。。

テイクダウンしたら何かの欠片が落ちてこないかなって思ったけどなにも落ちてこない。

じゃあ箱出し一週間程度でナメたのか( ‘ω’)?

トリガーユニット単体ならハンマーが落ちると同時にバルブノッカーが物凄い勢いで飛び出してくる。
ナメ疑惑無罪(ㅅ´ ˘ `)

さてどうしたんじゃろ(゚ω゚)(?)

結論から書くと、気付かぬ間に空撃ちモードが解除されていただけでしたってゆう、みんなにはごめんだけどただのkashiyukoはやとちり、壊れたりしていませんでしたヽ(´∀`)ノ ワーイ

この銀色パーツに勝手に名前を付けると”バルブノッカーキャンセラー”的な何かです。
下がっているとバルブノッカーがハンマーダウンに連動します。

残弾0状態になるとバルブノッカーキャンセラー的なレバーがアップ位置に切り替わりハンマーが落ちてもバルブノッカーの連動をキャンセルするようになります。

マニュアルをちゃんと読めば書いてあったのかもしれません(๑´・_・`๑)

でもみんなマニュアルなんか読まないじゃろ(゚ω゚)(?)
KSCのマニュアルみたいに面白ネタ満載だったらいざ知らず、ガスの入れ方とかBB弾の込め方とか人に向かって撃ってはいけません偽善かよとかいつも同じことしか書いてないし、、、kashiyukoぐらいの自称ベテランwwwになるとそもマニュアルなんか付いてこないけどボタンがたくさん付いてるナイツアーマメント()とか箱取説なし中古を安く手に入れるとかそういうことに臨機応変対応できる自信(過信)がある(?)んでマニュアルは読まんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

僕はトイガンオンチなのでMP5のメカニズムとかとんと素人⁽˙³˙⁾◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞⁽˙³˙⁾
GBBハンドガンとかM4を筆頭とした長物GBBでしたらスライドストップがかかったりボルトキャリアがオープン位置で止まったりして見た目に弾切れ挙動がわかるんですけど、MP5だとボルトクローズでファイアリングがキャンセルされるだけ(本来は弾切れ)なので、今回のようなガス入り弾切れ状態でハンマーは落ちるけどブローバックしないっていうのは斬新ではありますが経験値的にレベル2ぐらいな僕は壊れたのかとはやとちりしちゃいましたね(ˆᴗˆ)
そおいえばKSCのガスブロに搭載されているリアルライブオペレーションもたまに経験すると( ゚д゚)ハッ!って思わされるのと同じことなのかもしれません。

とにかく壊れてなくてよかったヾ(*´∀`*)ノ゙

kashiyuko的備忘というか、空撃ちモード主体運用のWE MP5でハンマーは落ちるけどガスブロしないときの分解前確認事項。

ここが下位置だったら空撃ちモード、ここが上がっているとガスが入っていてもブローバックすらしないっと。

BB弾フォロアが少し下がっている位置だったら空撃ちモード、ここが上がっているとガスが入っていても残弾なしモードに入ってブローバックすらしないっと。

まだ寒くてバーストが本領発揮しないとか、空撃ちでしか遊ばないからkashiyukoにはあんまり意味のない残弾0ブロバキャンセルとか、まあよく出来たオモチャですことって半額セールがなかったらこんな気持ちにもならなかったのかと思うと四星さんサン(・∀・)クスコ!

|Д´)ノ ジャ、マタ


カテゴリー